神奈川障害者職業能力開発校

国立県営 神奈川障害者職業能力開発校にて、教職員向け心肺蘇生法の講習のお手伝いさせていただきました。(許可をいただいたので、ご紹介させていただきます。)

講習の前に、校内を見学させていただきました。私たちが歩いていると「こんにちは!」と、皆さん挨拶してくださるので、とても嬉しく清々しい気持ちになりました。

「機械系」「電子・情報系」「印刷系」「オフィスビジネス系」「実務作業系」のコースがあり、各教室に、それぞれ専門的な機材が整えられています。

作品が展示されているのも拝見し、思わず見入ってしまいました。

とても、素晴らしい職業訓練校です。

7月14日より、10月生募集されるそうです。詳しくはホームページをご覧ください。

心肺蘇生法講習は、大阪ライフサポートPUSH講習で行われました。

このコースのメッセージビデオは、何度みても心に響き、気持ちが引き締まる思いです。

教職員の皆さまが真剣に取り組んでいらして、リードインストラクターの方の思いがあふれる講習でした。

今後のさらなる講習への思いも聞かせていただきました。

この新たなつながりに感謝いたしますとともに、ご一緒させていただきましたすべての皆さまにも、心より感謝いたします。

Cross × Three

「救命講習」×「子ども安全管理」×「グリーフ」 © a_a.cross †

0コメント

  • 1000 / 1000