コラボ企画セミナー


【新興感染症コロナウイルス感染流行の対応に関して】

3月24日(火)ツアーナースセミナー「ツアーナースの真実と展望」


* 2/29 更新:3/24ツアーナースセミナー中止(延期)のお知らせ

 お申込みの皆様には、2/29(土) 23時に一斉メールにてお知らせさせていただきました。
 次回開催の詳細は未定でございます。
 万が一、メールの確認ができない場合、迷惑メールフォルダご確認の上、
 何かございましたらお問合せフォームよりご連絡ください。
 お申込みいただきました皆さまには、大変申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
 何卒、ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


*3/9更新 → 開催会場である横浜市市民活動支援センターが、3月31日まで閉鎖となりました。

* 2/23更新 → お申込みの皆さまには、一斉メールにてご案内させてさせていただきました。

大変申し訳ございませんが、この件に関しましての詳細ご案内まで、少々お時間をいただきたく存じます。


* 2/21 → 現時点での対策対応のご案内

 1)新規お申込みは終了とさせていただきます。(規模拡大防止)
 2)事後懇親会は中止とさせていただきます。
 3)Web参加へのご変更が可能です。

すでに【通常:会場参加】へお申込み済の方でも【Web参加:zoom配信視聴】へのご変更が可能な為、現状は【通常:会場参加】も開催の予定でございます。

【Web参加】への変更に対する最終締め切り日の延長を検討しており、すでにお申込みの方には、変更申込みフォーム等詳細を、近日中に一斉メールにてご案内させていただきます。


今後の政府発表 及び 社会情勢に応じて、延期等の対応をせざるを得ない状況になる可能性もございます。
何卒ご理解のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ツアーナースセミナー

【ツアーナース×遺族】

「ツアーナースの真実と展望」


学校宿泊行事中に子どもを亡くした遺族と、命を守る立場のツアーナースが、本音で語り、伝える企画。
おそらく前例のない「ツアーナースと遺族」というコラボならではの内容をお伝えします。


皆さんのツアーナースに対するイメージは、どの様なものですか?
…院外での新しい働き方
…仕事で旅行へ行ける看護師
…看護師さんがいてくれるなんて安心
…なんでも対応できるスキルがある人
果たして、ツアーナースの真実とは?

現役ツアーナースと、遺族の語る事例を交えて、宿泊行事の安全について共に考える場を提供します。ツアーナースとは?から始まり、「現状、課題、展望」について提言していきます。



日 時:2020年 3月24日(火)18:15 〜 20:45

場 所:横浜市市民活動支援センター
    4階セミナールーム1
    横浜市中区桜木町1-1-56 
            クリーンセンタービル4F
   ・JR京浜東北線/桜木町駅から徒歩5分
      ・横浜市営地下/ 桜木町駅から徒歩7分
      ・みなとみらい線/みなとみらい駅から徒歩10分
   【アクセス地図】


参加形式:お申込みフォームにてご選択ください。

【通常参加】上記の開催会場でのご参加

  ・ご希望の方は、「セミナー前・交流会」及び「セミナー後・懇親会」にご参加いただけます。

  ・セミナー前・交流会:ツアー関連グッズの展示、フリートーク等。

  ・詳細は、お申込み時にご案内いたします。

【Web参加】オンラインミーティング zoomを使用しての配信視聴

  ・資料はPDFにて送付いたします。

  ・zoom公式サイト


参加費:1.000円 

 ・通常参加の場合:当日、現金 もしくは PayPay にてお支払いください。

 ・Web参加の場合:事前お振込となります。恐れ入りますが、お振込手数料はご負担ください。

           お振込先等の詳細は、お申込み時にご案内いたします。


対象者:ご興味のある方なら、どなたでも参加可能です。

    ツアーナースの方、
               今後ツアーナース職を検討している方、
    看護師、養護教諭、
    保育・幼稚園・学校、教職員、関係者、
    野外活動体験等子ども達を引率する立場の方、
       ツアーナース派遣会社関係の方、
               宿泊行事の安全管理に興味のある方、    
               メディア報道関係者、等    
               他どなたでも、参加条件はございません。



横浜市市民活動支援センター【アクセス地図】

お申込みは終了いたしました。